AIの翻訳機?!

YouTubeを見ていたら、英語とかはこれからはAIによる翻訳機!なんて言ってる人がいて、私もそんな気がする。10年もしたらホテルのフロントにはどこも翻訳機が置いてあるようになるかもって言ってました。それで、大切にしなければなのは日本語かもね、って思うような・・・

 

こんなに頑張っても全然身につかないのに英語頑張って勉強してるの馬鹿みたい!って思わなくもないけど、なんか安上がりで、ゴミが出なくて楽しい趣味なのよね〜。1日10時間も趣味に費やしてるなんて、なんて贅沢って思うし😆

なかなか身につかないのもいいのよね〜、って言うかなかなか身につかないからいいのよね〜。それだけ楽しく過ごせる時間が長いってことなのだから。

 

英語で何かしようって思ってるわけじゃないから、それでいいんです。目が見えなくなって、耳が聞こえなくなるまでの間の楽しい趣味として勉強し続けられれば・・・親の老いていく姿などから思うに、遺伝子的に、10年くらいは大丈夫かなって思って英語の勉強始めたんですが。

 

あらこきばぁさんなんてそんなもの・・・

もうすぐ後期高齢者?ってね!😆