friendsだけど・・・

ここのところ見ているのがトーケンズの「ライオンは寝ている」が出てくる話。

モンキーズのテーマもそうだったけど、我々が育った時代の歌で懐かしい・・・

モンキーズのテーマは、タイガースがタイガースのテーマなんてして歌ってたっけ。モンキーズといえばセブンイレブン忌野清志郎、懐かしいな〜・・・

懐かしいと言えばーー

私が初めてmissという言葉を意識したのは、「ライフルマン」というドラマに出ていた息子役のJohnny・クロフォードが歌っていた歌の歌詞にI love  you.I need  you.I  miss  you.ってのがあって、I miss  you.がどういう意味かよくわからなかった。

ここ1年余り英語の勉強するようになって、ようやくなんとなくmissの意味がわかってきたような気がします。

私はしょっちゅう昔を懐かしがって、missばかりしているあらこきばぁさんだな〜なんて😆