P・Eまた17・18・19・20になって

13・14・15・16は0・95のスピード楽勝?だったのに17〜20は厳しいなって思ってやっていたら、やっぱり前回もそう思いつつやっていたんだな〜と5月7日のブログを読み返しました。

若草物語ですが、ネットで見つけて日本語訳の方を読んでみました。それでなんか中途半端で終わっちゃったみたいで、色々調べたら、どうやら続若草物語ってのがあって、そこで映画のストーリーの半分くらいが書かれているらしいです。図書館でも行って借りてきたいな〜と思う今日この頃😄

それはいいけど、映画で出版社の人が言ってたように、確かにちょっと道徳的な生き方的なことがたくさん書いてあって、もうこの歳になると、人生そんなもんじゃない‼️みたいに達観しちゃって、メグやジョウ達の歳の頃は真面目に一生懸命生きてきたけど、トムソーヤのような人と人生を共にするようになったら、そっちの方がよほど楽しそうで、そんな生き方していいんだ〜と気付き以来いい加減に生きている今日この頃😆

DUO3.0は単語のみ後ろの索引から書き出したものを覚えていますが、覚えられないのだけやっていると、全然できていないように思えて、気が滅入ります。いえ半分くらいは覚えたんですけどね、覚えてないのだけピックアップしてやってると、落ち込む・・・😣