若草物語、5日目の朝・・・

若草物語も、20分くらいずつ、日本語字幕、英語字幕、字幕なしで同じところを3日かけて3回、つまり計9回見ていますが、最初の日本語字幕の時は録音しているので、読み損ねても戻して見るわけにもいかず、通り過ぎていってしまいます。2日目の日本語字幕でしっかりと内容を把握して・・・そんな感じで見ているとつくづく思うのですが、映画館に見に行ったら、内容をちゃんと掴めなくて、私は今までそんな人生を送ってきたのだな〜と。それで疲れるだけで、あまり映画は好きではないと、ほとんど見てこなかったような。

それで英語ですが、2日目の日本語字幕で、簡単な英語は聞こえてくるようになります。今のところジョーという女の子が主役のように感じますが、この子の英語は聞き取りにくいです😅 多分あまりちゃんとした英語ではないっていう設定なんでしょうね(知らんけど😆)