『大学受験専門塾 京大ウィリング』チャンネルの動画ですが

とてもタメになって嬉しいですが、時々(いえ、しょっちゅう)難しい言葉が出てきます。『用言』って何?とかはまだともかく(いえ、意味わかりませんが😅)今日やったところ助動詞ですが『法助動詞』に『迂言法助動詞』ですって😵 そんなの見たこともない❗️聞いたこともない‼️食べたこともない‼️八百屋さんはもちろん、コンビニでもスーパーでも売ってない‼️知らんそんなもの😅 受動態と能動態でさえ、ちょっと立ち止まって考えないとどっちだっけ⁉️ってなっちゃうのに、いや〜文法用語って難しいです😓

だけど最新の動画で英語の文法の授業が終わったって、おっしゃってて、確かに文法には限りがあるってみんなおっしゃるんですけど、なかなか終わりが見えなくて、迷路を彷徨っていましたが、その言葉を聞いて嬉しくなりました。頑張る意欲が湧きました。理解出来るかはまた別ですが😅

あ〜ALFも終わった、ちょっと寂しい・・・😥