楽しいことをしている時間が山のようにある😆

この頃、英語でコミュニケーション取れるようにならなくてもいいかな、英語が分かるようにならなくていいかなって思ったりします。

そもそも人とのコミュニケーション苦手で、この歳になるとそれをうまく避けて生きていかれるようになり、ストレス溜めずに済んでいるのに、なんで今更、外国の人とコミュニケーション取らなきゃいけない⁉️なんて思うわけです。

いえ、夢中で勉強してきたこの3年あまり、いつか英語がわかるようになったら、ステキ❣️なんて思っていたのですが、それを切に望んでいたのですが、どう考えても外国人と喋ろうと思わないんですよね。

Instagramなんかで、友達になりましょうなんて、外国の人勧めてくるけど、見ず知らずの人と交流しなくてもいいんですけどって思うわけです。

そんなんで、英語の勉強しなくてもいいようなものですが、とてもやめる気にはならない😅

何でかっていうと、楽しいんです。楽しくてやめられない。やり過ぎるとボケるっていうんならちょっと考えちゃいますが、やっていた方がボケなさそうだし、勉強してるって、遊んでいるよりいいことしてるみたいだし😅 そしてこの歳になるといろいろなことがお役御免で有り余る時間を全て英語に使っている、幸せなんですよね〜、全然上達しないけど🤪

あまりお金かからないし、作品が出来ることもないし、全て頭の中だけで完結(?)みたいな〜😵 なかなかいい趣味なんですけど・・・