YouTubeでlevel0(1:18:32)のジェーンエア見つけて

私、ジェーンエアは話の筋とか全く知りません。で、見て(聞いて?)みました。たまにわからない単語もありましたが、たまに文章を理解する前に進んでっちゃうこともありましたが、ストーリー面白かったです。多分、私が小学校低学年の頃とかに読書した時がちょうどそんな感じの理解度だったような気がします、子供向けのお話など読んで。分かっているような分かっていないようなお粗末の状態でした🤪

YCSですが、後18日になりました。終わるのが楽しみです。全然力になってないけど・・・😅

DUO3.0、200周目指しては、この頃部屋の中を歩きながらネイティブの英語の後に日本語の意味を言ってます。まだ115周目です😵

文法はYouTubeでみずりゅうさんのチャンネルで英文法基礎を完全攻略を見て勉強してみました。目的語とか形容詞とか少しわかったような気がしました。形容詞「単語一語なら前から後ろの名詞を修飾で長くなったら後ろから』みたいな。

リスニングと発音を兼ねてYouTubeヒコジローさんのチャンネルで練習したりもしています。前にチャンネル登録いりませんのチャンネルでそういった英語をあげていたんですがなくなっちゃったので😵

ALFもいいけど、1つ1つの文章をしっかりと意味を理解して、聞き取れるようにしないといかんな〜と思っております。ALFはネット上にスクリプトが見つからないのが残念です。friendsに戻ろうかな〜とかふと思ったりしていますが、やっぱりALFを見切ろうと思ったり。