YCSはlevel3に入ってきたら

夜やっているSを3つやるだけで、50分もかかってしまいました。今までのlevel2あたりまでは30分程度だったのに、構文も難しく、長いのでどうしても時間がかかります。

DUO3.0の音読は、龍角散ののどすっきりタブレット舐めながら頑張っております😆

ところでやり直しの文法ですが、日本語ですら理解出来ていないようです。目的語とか補語とか修飾語とか、日本語で聞いても直ぐにはイメージが湧きません。そう言えば学生の頃国語も点数取れない科目でした。日本語の勉強からやり直さないとダメかななんて思ったりしているのですが・・・どうなんでしょう。

↑こんな文章書いているくらいですから、日本語力ないのバレバレですが、まぁなんとか人とのコミュニケーション取れておりますが・・・いや、取れてないかも・・・コミュ症だし・・・やばい・・・😱

 

いやいや英語に会話を求めちゃいけません。ドラマ見たり、ニュース聞いたり、ネイティブ同士の会話なんかが、なんとなく聞き取れて解ればいいのです、ってね‼️😉