DUO3.0の音読、諦めました。

休みなく速い英語を読み続けると、喉が悲鳴をあげるので、残念ですが。それでDUO3.0を使った他の勉強法を色々模索中ですが、英語学習全体で、意味を理解出来るようになるのが、今の最大の課題ですので、色々試行錯誤。

YouTubeの猛牛ちゃんねるさんが、リスニング苦手な人がスルーしているのを指摘して、実演解説しているのを見て、はは〜んこれだなと思いまして、100周したDUO3.0ですので、例文の意味は大体わかっているかと思って例文見ずに聞いてみたら、見事に思い浮かばなくて、やばい‼️と思いました。ついでに単語もほぼ思い浮かびません。

ところがDUO3.0の教本を見ると、不思議ですよね、単語の意味など結構思い出せて、どうなっちゃってるのかなと思う今日この頃。

精読をやりつつ、例文を聞いただけで意味が思い浮かぶようになるようにと、単語の意味をしっかり定着させねばと思う今日この頃。