P・Eから#21のサポートメールが来て

ディクテーションをやってみましょうってことでした。ええ、以前ちょこっとやったことあるんですけど、全然出来なくて不愉快で、もう少し上達してからにしました。が・・・

一昨日、ナチュラルスピードのそれぞれのナレーターさんたちの会話を真面目に真剣に聞いてみました。聞き取れないところも結構あって、ゆっくりスピードの時はどんな風に聞こえるのかなと思いました。そして昨日、ゆっくりスピードの時、耳を凝らして聴いていると聞き取れなかったところがだいぶ聞き取れました。これでディクテーションやってみたらどうよ⁉️それってもしかしてチョンボ❓なんて思ったのですが、#21のメールによりと、ゆっくりスピードでもいいんですよってありました。そっか、お許し出たんならやってみようかなと思った次第で・・・🙂