モゴモゴバスター、一旦休んで・・・

P・Eが skit5になり次の教本になったので、たまたま一緒に送られてきた教材を見ていたら、なりきり音読とか厳選フレーズ集とかあって、なりきり音読は、ネットで音源ダウンロードして聞いてみたら、私が求めているのよりは少し日本の教科書英語っぽいので却下でしたが、厳選フレーズ集の方は程よくネイティブっぽく、モゴモゴバスターほど省エネ化してもないようなので、こっちをやってみることにしようと思いました。

文章自体は会話っぽいのですが(私は今のところ会話をする予定はないのですが😅)、ALFなどに出てきた時に聞き取れれば嬉しいなと思いまして😅

そういえば文法の先生からのメールになんか英語の文章が書いてあって、どうせまた小難しい文章だろうと思って読んでみたら、私でも意味が分かりそうで・・・えっ⁉️こんな話、ニック式英会話ジムの音読で見たような・・・って調べてみたら、やっぱりありました。みんな同じような教材使って勉強してるのかな〜と思った次第で・・・😅