P・Eで不思議なことが・・・

私は普段音声はレコーダーに落として利用しているのですが、P・Eは新しい skitに入る前に1週間分録音するのですが、今朝やっていて、最初のナチュラルスピードはやっぱり速くて何言ってるかさっぱり分かりませんんでした。ゆっくりスピードと日本語の入っているのも落として、最後にまたナチュラルスピードのを聞きながら録音していたら、あら不思議、さっきさっぱり聞き取れなかった会話が一言一言意味も伴って理解出来てるような気がする😵 これならディクテーションも毛嫌いしないで少し頑張ってやってみるてもあるかも、なんて恐ろしいことまで思いました。まだやりませんけどね😅

YouTubeなどで、映画などの一部分を取り上げて、何回か聞けば、聞き取れるようになるなんてのがありますが、この手法だなと思いました。

P・Eはこんな感じで夢のある教材だと思います。出来るようになるかどうかは分かりませんが、出来るようになりそうな気がする、そんな教材❣️