午前に見る日本語字幕のALFですが

英語字幕にしてみました。そして分からない単語など意味調べしていましたが、半分すぎて時間がなくなり、見るだけにした時、日本語字幕に戻す気がしなくて、英語を以前に比べると少しすらすら読んでいる自分がいました😄

YouTubeでfriendsを見ていたら、すごくクリアに聞こえて、前に見た話だから意味もわかって、少し今までとの違いを感じました。

こうやって喜んでいると、すぐ元に戻っちゃって、たいていがっかりなのですが・・・全然進歩のない日々じゃつまらないので、たまにはこんな日もないとね😉

P・Eは本当に楽しいです😄

アップルウォッチで30分のタイマーかけて、ひたすらその曜日の日課をこなしています。

私はあのかなりネイティブっぽい喋りが好きです。ニック式英会話ジムの音読とP・Eとモゴモゴバスターが本物ぽくって好きです。

難易度とか速さからするとモゴモゴバスターが超難易度高くて、P・Eが次(かな?)、ニック先生がニック式英会話ジムの音読はそれでもネイティブさんのナレーション、普通よりはゆっくりだっておっしゃってたので、多分一番簡単なのかな。全部理解できるようになりたいな。