P・Eですけど・・・

メソッドとか教材とか素晴らしいと思うのですが、本当に6ヶ月で喋れるようになるなら、日本人の多くが英語が喋れるようになっていると思います。語学習得ってそんなに甘くはないわよね、とか思うのですが・・・😅

それはそうなのですが、合った学習方法は人それぞれ違うと思われ、せっかくのこのすばらしい学習教材を生かして、私が楽しめる学習法を見つけたいと思うのですが・・・思考中😅

ディ苦ティーションは(変換したら私の心読まれてる😝)苦手だからもっとやり込んでからゆっくり手をつけようと思います。今やったらストレスになりそうで英語学習を楽しめなくなるから。

水曜日にゆっくりリピートして、木曜日いきなり普通の速さでリピートは、かなりきついです。せっかく水曜日に口に慣れてきた英文(リズムや音の変化)が普通の速さで壊れちゃいます。もっと時間をかけてもっと段階を踏んで、復習しつつやったら身につくんじゃないかな、とか思うわけです。

実は、学習の仕方をどうアレンジしようかなと試行錯誤するのも楽しみの1つで、大体決まったら、ただひたすら同じことをやり続けるのも、結構好きなタイプで、これまで2年10ヶ月ほど、がむしゃらにやってきたわけです。

驚いてください⁉️

ほぼ効果ありません‼️( ̄^ ̄)キッパリ

でも想像してみてください。例えば映画好きが、たいして働きもせず、ただひたすら好きな映画見続けられたらそれはそれでかなり幸せ❣️なように、好きなことだけひたすらし続けてるって感じなんです、私の英語学習。

耳も遠くなってきて、目もしょぼしょぼ、日本語の滑舌だって大分あやしくなって来ているあらこきばぁさん、今更英語が身につくわけありません‼️😅

でも楽しいわよ❣️🤗