フレーズ、覚えなきゃいけないんですって⁉️

プライムイングリッシュですが、無理やんそんなの、って感じです。

ま、↑それは無理としても、何度も言って、言えるようになると、聞き取れるようになるとか言いますが、それはあながち嘘でもないかも、と感じられる今日この頃😆

とても速くて、言えないフレーズとかいくつもありますが、レコーダーのA・B機能使って何度も何度も言って、言えるように頑張って練習しています。A・B機能初めての利用です。便利です❣️

半年後を乞うご期待‼️

 

その他、ALFは順調に#19まできました。

YCSはlevel 4に入り、今までの半分の量にしたので時間的には楽です。

モゴモゴバスターは、プライムイングリッシュよりも省エネ発音なので、難しいですが、A・B機能でゆっくり再生すればいいのかもね。

DUO3.0はCD 4枚目まで80周が終わりました。

文法は2周目の分詞が終わって、関係詞に入ってきました。

私の文法レベルは、以前は暗中模索でしたが、

Are you sure?のsureの品詞は?なんて質問が、なんとなく副詞っぽいけど、いや待てよ、ニック式英会話のニック先生が形容詞にはbe動詞つけるって言ってたし、冠詞はついてないし、私の感覚ではこれは第二文型で、Cは形容詞か名詞しかなれないらしいから、「これは形容詞だべ❣️」なんてね、頭の中で色々ごちゃごちゃ考えられるようになりました。これが今の所の成果です😅 合ってる⁉️