happy anniversary

ALFですが、ALFが歌うhappy anniversaryの歌詞が、なかなかそう聞き取れなくて、英語の勉強全然してない家族で一番音感のある人に聞いてもらったら、一発でhappy anniversaryに聞こえるって言ってて、やっぱり私は音痴のせいで、英語聞き取るのに苦労しているんだな〜と、しばらく落ち込んでいましたが・・・

 

同じくALFがなんと日本語で、さよならメルマック・さよならロンダ(私にはどちらかというとランダに聞こえますが)って言うところがあって、一瞬⁉️¿⁉️¿って、それから嬉しくなりましたが、家族で一番音感のある人に聞かせたら、日本語はちょっと聞き取り難しかったみたいです。

 

そんなこんなで、落ち込んでばかりもいられない、もうちょっと英語の勉強続けようと思った次第で・・・😅