inspire

duo3.0によると「…(人)に創作の意欲を沸かせる」って意味だそうですが、長くてなかなか覚えられませんでした😆

 

11年以上前のことですが,YouTubeに動画をあげることに夢中になっていた時期があって、趣味の色々をアップしていました。

コミュ障で人見知りですので,人との交流は求めていませんでしたが、コメントを書いてくださる方々もいたのですが、特に返事を書くでもなく・・・

 

そんな中のひとつの動画を本日見ていて,なかなか頑張っていたな〜、コメントって付いてる?とスクロールしてみました。

日本語のは1つもなかったんですけど、5年ほど前の書き込みに

「years ago I watched this video.I live in Ireland and didn’t know about Irish crochet.

You inspired me and I taught myself to make lace.・・・以下省略」

なんていうのがあって。

 

inspireって聞くと日立のCM inspire the nextを思い出しますが、duo3.0でも意味を覚えられませんでしたが,このコメントを読んで、コメント主の気持ちが伝わってきて、コミュニケーションって大事かも、英語の上達に重要かもと思った次第で・・・

 

ちなみに他に

「great」

Kawaii!」

「Wonderfull」

「Stunningly gorgeous!」

なんてコメントもありました。

 

stunninglyなんて聞いたことない単語だから、辞書引いちゃいました。

意味読んで「いや〜それほどでも・・・」ってクレヨンしんちゃんになってにやにやしちゃいました☺️