ycsだけど、あまりに大変なので4−24からは

24文を3つに分けて8文ずつやっています。時間的には短いんですけど、頭フル回転で、やっとのことで1日のノルマをこなしています😅

 

英語耳で『l』(エル)の音なんとなく覚えたら、friendsでロスの言うLondonが今まで思っていたロンドンの音とはあきらかに違うように聞こえてきました。

 

duo3.0も40周もやっていると例文読むのも単語の意味もだいぶ定着感を感じます。次回あたりからそろそろ仕分けしないと時間の無駄かもと思う今日この頃。仕分けしてネイティブの発音聞かずに自分だけで発音するのちょっと抵抗あるんですけど・・・🤪

 

まぁそれにしても、今年のGWもいつもと同じように英語の勉強三昧で、充実してたな〜🤗

 

口から英語が時々出てくるようになりました。

This cookie is good!とか、(deliciousはあまり使わないって聞いたので。ネイティブならgreatを連発かもしれませんが、そこはちょっと控えめに😅)

私の大好きな独り言 、毎日のように言ってる独り言

 I go to the bathroom.とかね😅

I go to the bathroom every day.なんて、行かない人いるんか⁉️