Today is our 46th wedding anniversary.

Google 翻訳でやったから、合ってるかどうか分かりませんが、意味は通じるわよね〜😅

付け加えてEvery year, I do nothing to celebrate.なあんてね🤪

 

本日friendsは3−24

duo3.0は111〜151

ニック音読114と115

basic grammar in  useは6

ycsはlevel 3の15〜21までやりました。

 

ところでycsですが・・・

勉強しているとレベルが上がると、急にやたら難しくなったりすること多々ありますが。速読速聴・英単語の2400から1500なんてまさにそうでしたが。そうなると頭に霞がかかったまま理解出来ず、落ちこぼれていきますが、ycsは気づかないペースでゆっくり難しくなっていくので、茹でガエルのような気分になります。そこまで難しいこと求めていないのに、気付いたらやっているみたいな・・・ってそれ茹でガエルとちゃうな〜🤪

難しいけどためになるかわからないけど、大枚払って手に入れたソフト(?)だし期限もあるので頑張る所存ですが・・・😅