「速く読めるような・・・」と「自立」

この頃少し英語を読むのが速くなってきたような気がする。そして、お手本の英語に間に合わなかった時、以前だったら、思いっきりのカタカナ英語でスピード上げて読んでたけどカタカナ英語よりは英語っぽくなて来たような・・・😆

そんな変化を感じる今日この頃。

 

ところでatsueigoさんの動画で12時間勉強してたってのがありましたが、私もかなりやってる方だとは思ってたけど(中身が違うから自慢にはなりません😵)やっぱりこの歳になると集中力そこまで続かないし、家事もあるし・・・家族があらこきばぁさんにそれほど家事等期待してないので助かっています。

 

そういえば昔家族が読んでいた小説の中に、

女性:私っていい足をしてると思わない?

男性:とても綺麗な足だね!

女性:そうじゃなくて、1人でも歩いていかれるいい足をしていると思わない?

と言って別れていく、なんてあったけど、

duo3.0の75に出てくるstand on one's own two feetで思い出しました。自立か〜、長くて覚えるの大変❗️😅

 

今日も、コロナ自粛の鑑、あらこきばぁさん、英語三昧な1日でした🤗