葉一さんの動画で、「未来の自分へ」ってのが上がっていたけど

私のこのブログはまさに未来の自分へって書いてます。

葉一さんは落ち込んだ時云々って言ってましたが、わたくしは今夢中になって頑張っていることを記しておきたいと思って書いています。1年前の頃のを読んでみると、あの頃よりは成長した感があるし、書いておかないとけっこう忘れちゃってることってあるんですよね、だから。

 

ついでにもう1つYouTube話題、英語の達人養成ジムのShinya先生の「この年齢からでも英語は身につきますか?」っていうの、2年前に英語始めるにあたって、そんなこと全く考えませんでした。耳が悪くなって眼が悪くなって英語の勉強ができなくなるまでの、多分あと残り10年くらい、楽しく英語の勉強が出来たらいいな〜なんてそんなこと思いながら始め、続けています。