friends3−13を見たら・・・

全然聞き取れない😵

100回聞くってそれなりに効果あったんだな〜とつくづく思いました。

後半は字幕なしで見てたけど、なんとなく聞こえていたけど、また新たなところを日本語字幕つけてみたら、読むのも大変、日本語がですよ❗️どうすんの?って感じです。もちろん英語も全然読むスピード落ちちゃってて、いや〜びっくりです。

でも2日目3日目とそれなりに理解度上がっていくんですけどね

それで100回見た頃、どのくらい聞き取れてるか、スクリプト色分けしてみました。薄青いところが聞き取れていて、赤で囲ってあるところが聞き取れないところです。半分くらいは聞き取れてました、でも100回も見ないとじゃ〜ね😆

f:id:arakokieigo:20210203013859j:image

f:id:arakokieigo:20210203013757j:image