いいこと思いついた❗️^_^

friendsですが、今回の100回プロジェクトが終了したら、また前にように3日同じ話題を1日3回見ようと思いますが、それを3ヶ月ほど続けたら、また100回プロジェクトを試みたいと思います。その時、今度はどこかからお借りしてきたスクリプトに、最初に聞き取れたところに色付けをして、50回くらい聞いたところで、その時新たに聞き取れるようになったところに色付け、最後に100回目終了でもう一度聞き取れたところがどれほど増えたかやってみたら、少しは励みになるかと。

聞き取れる割合ってどのくらいなのかなって頭で考えても漠然としているので、色分けしたらわかりやすいかと思ったわけです。

YouTube見ていると、英検1級の人でも、映画など50%しか聞き取れないって言う人もいるし、90%くらいは聞き取れるって言う人もいるし、わたくしは英検1級を目指すんじゃなくて聞き取り100%を目指したいですわ🤪 ムリッ❗️

まぁそんなわけで5月の楽しみが出来たわけで・・・