friends 同じ話題50回も見るとさすがにちょっと飽きてきた感があります😆

10日に書いた、to be with  you  todayが聞こえるようになった話題ですが、聞こえるようになったら、聞こえなかった感覚が全く戻ってこなく、聞こえることが当たり前のようになりました。

多分音痴じゃない皆様は、私のこの2年間の努力がいらなくて、あのto be with you todayが最初から聞こえちゃうんだろうなって思うと、やっぱり音痴は不利だな〜と思う今日この頃😵

 

そしてリオ式英語も聞こえ方が変わったようだし、2020年8月に中・高学生時代の英語時間足していいなら5000時間なんて書いていましたが、今は中・高足したら7000時間?

音痴とか年齢とかいろいろ考慮すると7割掛けくらいかな・・・と思う今日この頃。

 

friends同じ話題50回見たからか、ニック式のオーバーラッピングが効いたのか、少しずつではありますがなんで聞こえるようになってきたのかな〜?と不思議に思う今日この頃。