friends関連『シソンヌ』と『二都物語』

私の記憶が間違っていなければ、NHKのLIFEでムロツヨシの出待ちをしている、背の高い普段着姿の女装の方、確かシソンヌの片方だと思ったんですけど、シソンヌってバレエのステップ(?)と関連あるの?で、調べたら、フランス語が良くて、バレエのステップからとったって出てました。

ついでに、私の持っているブルーレイのfriendsの日本語字幕『バレー』って出てましたが、それじゃ、テニスのボレー、バレーボールになっちゃう。balletはバレエでしょう。もっと言えば、エはヱかな(違うかも😆)

 

二都物語は、

前にも書きましたが、私は読書が苦手で、世界文学的なものでは、なんとか『若きウェルテルの悩み』を読んだくらいです。だけど車輪の下にのヘルマンヘッセ、罪と罰のドフトエフスキー、シェークスピアの四大悲劇(よんだい悲劇かと思ったら、しだい悲劇だって、本当?キーボード変換してくれなかった)とか聞いたことはあるけど、二都物語はロスのように、ぱっとディケンズって出てきませんでした。若い身近な人に聞いたら二都物語は知らないって人もいました。私はジョーイほどではなく、普通に笑えましたが、アメリカでは日本よりずっと有名なのかしら、それともドラマが20年も前のだからかしら、それともそれとも、やっぱり大学出のロスとチャンドラーは博学なのかしら、などと思った次第で・・・

それにしても、ディケンズも出てこないあほばぁさんが英語の勉強必死でしてるって、馬鹿馬鹿しくて、なんか笑える😜