12月13日のところでsolidまだ覚えてないって書きましたが

それを機に、ようやく覚えました。

で、YouTubeのリオ式英語の昨日のお題、サラダ・サラダに聞こえたんですけど、本日回答前の音声を聞いていたら、it's a really(他に聞こえようがない😆)はともかく、昨日サラダに聞こえたところが、もしかしてsolid?と聞こえてきました。同じの2回言ってるのか2回目はsoridかなとか思いつつ、it's a really solid solid planなんてどうだ⁉️って思っちゃいました。saladよりはマシだべ⁉️なんてね😵

で、回答に同じ文字を見た時、ちょっと感激しちゃいました。

 

私には永遠(永久?)に英語は聞き取れないんじゃないかと、半分諦め状態で頑張っている今日この頃ですが、長いトンネルの向こうの微かな光を感じた今日の出来事でした。