friends1話を100回見たい❣️話題だけど・・・

いいこと思いついた❗️何も2年後の、1話10回見ているのが全話終わってからまで待たなくても、今すぐやってみるって手もあるわよね〜😄

いつまでに何をやらなければいけないって誰かと契約があるわけでもなし、この歳で、耳と目をなんとか問題なく使い続けられるのって、せいぜい後10年くらいかな〜と、遺伝子的にも思うわけです。その間、楽しく英語の勉強をし続けられればいいかなと思うわけです。

几帳面な血液型のせいか(B型?)きちんと終えてからやりたいな〜と思っていたわけですが、2年後まで待たなくてもいいかも、と方向転換。いえ途中に100回を組み込んでいくのもアリかと。

1月1話100回見て、その後3ヶ月くらいは1話10回に戻して、5ヶ月目にまた1話100回見たりしたら、少しは成長の変化も感じられて、面白いかも〜なんて思いついたわけです。

実際100回見るかどうかはわかりませんが、毎日の変化も感じてみたいところなのです。いつも3日で次の話題に行ってますが、折角だいぶ聞き取れるようになったのに、ちょっと勿体無いな〜と思ったりもしていたので、同じ話題の4日目からの理解度の変化も感じてみたいのです。