大学受験の勉強法なんていうYouTubeチャンネル見てたら

勉強時間で志望大学が決まるみたいです。

早慶あたりは1日12時間ですって。

私今、英語だけだけど、1日8時間近くやってるかな〜って感じで、どう頑張っても早慶は無理だわって思ったり、

じゃMARCHは?

って勉強時間10時間ですって、無理だな〜😵

日東駒専で8時間だそうで。やっぱり、頑張ってやってもちょっと難しい?って感じみたい。

大東亜帝国、6時間だそうだから、入れたらいいわね〜って感じかな😝

元の頭の良し悪しはないんか・・・

 

今の私の勉強時間、7〜8時間ですけど、しっかりやってると、疲れてきちゃって、集中力無くなって覚えられなくなって、効率悪いから、適当に休み休みだし、炊事、洗濯、掃除とか家族の世話とか色々あって、これ以上はなかなか難しいです。

それにあんまり頑張ると体調崩すし・・・

あ〜早慶MARCHはやっぱり無理か・・・残念❗️🤪

 

↑とあらこきばぁさんは思うわけです。