DUO select、15回ずつ読んで、1周しました❗️

 selectですが

1枚目のディスクを13

2枚目を12

3枚目13とそれぞれ5分くらいに区切って録音して、

そのそれぞれの「ゆっくり読みと単語の部分だけ」で短くした物(3分ほど)を作り、

「5分のを1回、3分のを4回」を1セットとし、

初日、1ー1(1枚目のディスクの1つ目)1ー2・1−3をやって、

2日目1−2・1−3・1−4、3日目1−3・1−4・1−5と言うふうにずらしていき、

ざっと38日で1周する計算ですが。つまり1周するとそれぞれは15回読んだことになります。

(↑こんなこと書いていると頭がこんがらがってきそう😵)

 

昨日から2周目に入ったので、1日に4セット読んでみようと頑張っております。

 

それでこの頃密かにDUO3.0に思いを寄せ、 select終わらせて早くやりたい!と切に願って(←使い方ちょっと違う?)おりまして、YouTubeあれやこれや見ていて、DUO3.0の音声がアップロードされているチャンネルを見つけ、見てみたのですが、私が selectでやった単語がいくつも出てきて、「あれ?私、やった記憶ある!」って、意味とか全然覚えていないけど、とにかく微かに頭の中に残っているんだな〜と感激した次第で・・・😆

 

それからやる気満々の selectですが、やり始めると急かされて、ちょっと疲れてくる、ちょっとストレスだけど、そのくらいの負荷はかけた方がいいのかな〜と頑張っております。

 

YCSでは無制限と7秒以内、3秒以内とかありますが、あの7秒はパニクって思考できなくなるので、無制限をいまだにやり続けています。

 

↑こんなことやり続けて将来英語理解出来るようになるのかな〜と心配になりますが、5000時間とか言いつつも始めてまだ1年半余りだし、とにかく楽しいからいいじゃん!と暇つぶしにやっています😝

有閑マダムあらこきばぁさんでした。(「閑」を英語勉強にあてている。夢中になって、逆に忙しないけど😆)