iPadまで壊れたかと・・・

PCが壊れて、不便極まりない今日この頃ですが、15日突然iPadが明るくならなくなって、焦った😰

いろいろ調べて設定などいじってみたけどダメで、やばいことになったと落ち込んでましたが、なんてことはない、スイッチ入れ直したら直った😉

まぁそれで、なくなっては困る画面録画したものをなんとかバックアップしたいと試行錯誤。

幸いにも自分のに共有したら、古いiPadにもスマホにも共有されたので、これで少し安心しました。

 

PCは前のPCでmp3の編集をしました。やたら重くてまいった。

実はデジタルにはとんと弱いあらこきばぁさんですので、レコーダーの拡張子をmp3にするのに前の前のPCのiTunesでしかできなくて、前前PCをいまだに使用しております。このPCはもう古くて半分壊れていて、なんといってもインターネットに繋がっておりません😫 でもむしろそれが安心かなと音のデーターを今でもいじっております。

 

もっとどうでもいい話を続けると、

前レコーダーのイヤホン挿すところが壊れて左しか音が聞こえなくなって、仕方なく新しいレコーダーを買ったら、これがなんと音に問題ありで!ネイティブさんの読んでくれる英語のブレス音がやたら煩くて、壊れている前レコーダーで録音して、新しいレコーダーで両耳から聞いておりますが、前レコーダーの拡張子はwmaで新しいのはmp3で、まぁややこしいことになっておりまして、前前PCと修理に出している今のPCを駆使していたのでございます😆

それでもこんな状態になってみますと、前前PCのiTunesの中に残っているデーターが利用できてありがたい限りです😄

f:id:arakokieigo:20200816013934j:image