英語が好き? と口臭😆

YouTubeなど見ていると英語が大好きって言ってる人多いんですけど、私はそれほど英語は好きではないです。同じ言語を学ぶなら、ドイツ語やフランス語の方をやりたいと思いましたが。

英語よりは断然「美しい日本語」が好きです。だったら日本語を学べばいいのですが、そもそも学生の頃、国語って苦手でした。どうやって勉強していいかわかりませんでした。読書も苦手です。

今英語も字を読むのは苦手です。だから音を追って発音するshadowingをメインに勉強しているのです。

みんなは英語が好きなんだ〜

そんなんで私は、英語が喋れるようになりたいとはあまり思わないんですよね。コミュニケーションを取りたいとはあまり思わないんですよね。

じゃなんで勉強してるかっていうと、暇だから、楽しいから。(それとミーハーやっていると教材は豊富ですよね😄)

そうそう私思うんですが、英語って結構息を思い切り吐く喋り方ですが、口臭って気になりません?体臭が強いから口臭は気にならないのかもなんて話もありますが、英語喋るお年寄りの口臭ってどうなんでしょう、気になるな〜、対処法知りたいな〜😆

あらこきばぁさん😊